📝

 

ただ今日見た夢のメモ。

 

 

家族で遊園地を探しに行った

 

 

一度も顔を見たことの無いおじいちゃんが、小さい頃行っていた遊園地らしい。

 

 

ナビに名前を入れて、出発したけれど、たしかに古っぽい遊園地はあった。ただナビの目的地から少しだけ離れてた。

 

 

ここで合ってるでしょ、と私と姉は言った。母親はこんなところだっけ、となんだか不服そうだった。

 

 

しばらく遊んだ後に、やっぱり違うと母親は言った。ちゃんとナビの目的地に行こうと。

 

 

仕方が無いので行ってみた。着いた場所には遊園地はやはり無かった。

 

 

最近建てられたと思われる綺麗で豪華なマンションと、子供連れが歩いていた。

 

 

試しにマンションの敷地内に入ってみると、綺麗なコンクリートの壁に、〇〇遊園地と書かれた寂れた看板が遺っていた。